Webleaf

トップ  >  地 域  >  おでかけスポット  >  海南市 のびのび公園

海南市 土管があるよ!のびのび公園

◇ 海南市 土管があるよ!のびのび公園

トップイメージ

のびのび公園

今回は、海南市北赤坂台にあるのびのび公園をご紹介します。

海南東IC近くにあるオークワ幡川店とダイキ海南店の間を山手に向かうと北赤坂台という分譲地があり、その入口にはテニスコートやグランドを備えた「いきいき広場」があります。そして更に上り、亀川方面への抜け道の手前にこの「のびのび公園」があります。

 

この公園は小ぶりながらも、アスレチック遊具、ブランコ、砂場、乗り物遊具、芝生広場、石畳のトラック、水飲み場、日よけベンチ、土管くぐりの遊具と盛りだくさんです。珍しい土管遊具にもおどろきだが、ブランコも鎖を使わず隙間の無い安全設計、砂場は動物が入らないように柵がされていたりと行き届いている。さらに日よけベンチから公園全体が見渡せる設計となっているのもポイント。

 

たくさんの遊具

公園を見渡せる

安全設計のブランコ

 

◇ フォトギャラリー

公園に土管とはドラえもんでお馴染みですね。昭和時代の公園では割りと見掛けた思い出はありますが・・・。いつの間にか見なくなった遊具のひとつかもしれません。

静かで風の通りも良く幼児を連れてくるにはちょうど良い公園です。駐車場はありませんが道路脇に少し停められるスペースがあります。トイレもありませんが近くのいきいき広場にはあります。ちょっと遊びに連れて行きたいときにピッタリな公園です。

◇ 施設情報

  • 海南市 のびのび公園

  • 住所:海南市北赤坂34
  • 駐車場ナシ

海南市 のびのび公園

-

住所

和歌山県海南市北赤坂34

TEL

FAX

運営時間

定休日

補足

備考

-

認知症について学ぶオレンジケア

おでかけスポット 公園文化施設

ウェブリーフ YOUTUBEチャンネルにて『箕島七〇年史』の動画版を配信中!