HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お年寄りや子どもに優しいノンステップバス

ひと昔前のバスは乗降口が高く、お年寄りや子どもにとっては危険を伴うこともありました。 特にお年寄りは関節の痛みがあったりスムーズな動きをすることが難しい場合があり、このような理由からバスを利用するには勇気が必要だという方も少なくありませんでした。 ノンステップバスはその名の通り乗降口をできるだけ地面に近づけたデザインが採用されているため、高さをほとんど感じません。 お年寄りや子どもだけでなく、車椅子やベビーカーで乗り入れることも可能です。 車椅子やベビーカー専用で乗り入れたときは専用のスペースが設けられていますが、このスペースは簡単に座席を畳んだりおろしたりすることができるため、通常は一般の乗客が座れるように作られています。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 「世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業」というビジョンを掲げ続け、2021年で創立20周年を迎える。 東京、福岡で参加者1万人以上の大規模親子イベントを定期的に開催。 悩んでいる世代がいる、そういう人たちに生きるヒントを与えられるメディアを作っていこうと思っています。 子育て情報コンテンツの提供や国内最大規模のファミリーイベントの開催・ママ向けのオンラインビジネススクールなど、数々の事業を打ち出している。 東京本社 〒105-0014 東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝2F 2001年12月、独身で子どもがいないながらも、育児支援企業(株)リトル・ママを設立。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。