HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

タイヤと燃費の関係について

車の燃費の性能には、タイヤの性能も影響します。 直接路面と設置する部位のため、路面との摩擦エネルギーの影響を受けやすいからです。 一般的には路面との摩擦エネルギーを少なくするほど抵抗が減少し、動力の節約により燃費の向上につながる傾向があります。 抵抗の少ないタイヤにするには、低摩擦対応商品を選択したり空気圧管理をする方法が有効です。 低摩擦対応商品は低い抵抗で走行できるように設計されているので、少ない動力で回転を行なう利点を得ることが出来ます。 空気圧管理は、空気圧を高めに設定すると摩擦エネルギーを少なくできます。 ただし高くしすぎてもブレーキが利きにくくなるなどの弊害が出るため、素行に影響の出ない適正な空気圧にするのが望ましいです。 空気圧に関する情報は、車の整備マニュアルなどで確認できます。 自分でうまく出来ない場合は、カーディーラー販売店や整備工場などに相談する方法が有効です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ロボット組立に適した自動実装対応コネクタ
会社案内 ピンメーカーとして創業以来、50年にわたりエレクトロニクス分野の発展とともに着実に歩み続けてまいりました。イリソ電子工業は、1966年(昭和41)12月16日、川崎市下沼部に産声をあげました。コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。信頼性の高い製品を提供することはもちろんのこと、使いやすさ・作業のしやすい製品の開発にも注力幅広い領域のプロダクトを提供し、3000人を超える社員が今も世界中でお客様をサポートしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。