HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題について考えて気づいたこと

よくゴミ問題がニュースなどで取り上げられるのですが、何が問題なのか、私なりに考えてみました。リサイクル等を促進したりしているのは、燃やすゴミを減らしたいのではないかと思います。ゴミを処理する時には、可燃物であれば、各自治体の処理施設で焼却するのですが、そこで出る煙等に有害物質が入ると、環境の破壊につながるのだと思います。では、私にできることを次に考えてみたのですが、まず、ゴミを増やさないこと。でも、ある程度は減らすことはできても、なくすことはできないので、分別をしっかりすること。ゴミ焼却の時に有害物が可燃物に混ざって、有害な煙が出ない様に、決められた分別方法を守るようにしています。そうやって考えてみると、最初は細かいと思っていたゴミの分別もあまり苦にならない様になってきました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト データの復旧のことなら|PCエコサービス
サービス紹介 『PC-3000』とは警察機関、官公庁、大手データ復旧会社などで導入実績をもつ世界最高峰のデータ解析復旧機材です。 ご希望のデータが復旧出来ていない場合など、お客様のご希望に添えない際は、ご納品前でございましたら無償でキャンセルをお承りしておりますので、ご安心くださいませ。 東京オフィスを拠点とするPCエコサービスでは論理障害のハードディスクだけではなく物理障害も業界最安水準の一律定額39,800円(税込43,780円)にてご提供させて頂いております。 事前にメールにて復旧データリストを添付させて頂きますので、 ご希望データの有無をご確認下さいませ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。