HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子どもの心のケアについて

震災の被災地などでは、被災者の心のケアが非常に大切です。特に子供については周りの大人が気をつけてあげなければなりません。子供は顔で笑っていても、精神的には大きなダメージを受けていることも多いのです。震災で自分の家が倒壊し、仮設住宅に住むようになると、サッカーや野球チームに所属していた活動も出来なくなり、ストレスがたまっていることもあります。従って子供が将来に希望が持てるように接してあげることは必要です。プロのスポーツ選手が被災地を訪問し、一緒に野球やサッカーをして子供たちを勇気づけているシーンを報道で見ることがありますが、こういったプロ選手の活動は非常にあたたかい気持ちを視聴者に感じさせるものです。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義のアメーバブログ
サイト紹介 リラックスタイムには好きなコーヒーを飲むことが多く、お気に入りの店の豆をいつも買おうと思っているが、毎回満足して忘れるという一面もある。 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、岐阜県出身のライター・クリエイターとして活動する人物で、1975年2月5日生まれのB型である。 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、幼少期からマウンテンバイクに乗りたいと思っていたことを打ち明け、今も尚気持ちが変わっていないという。 日本文化にも興味を持ち知らないことが見つかると頭から離れなくなり、調べるまで気になってしょうがなくなってしまう習性があるそうです。(本人談)

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。