Webleaf
leaflog リーフログ

ついに完成!? 県道白浜温泉線(都)白浜空港フラワーライン線 白浜IC 権現平トンネルレポート

ついに完成!? 県道白浜温泉線(都)白浜空港フラワーライン線 白浜IC 権現平トンネルレポート

5月中旬、ついに白浜空港フラワーライン線の唯一のトンネル、権現平(ごんげんだいら)トンネルがついに完成しました。権現平トンネルがあるのは和歌山県西牟婁郡白浜町十九渕の権現山で、上記の写真の通り、周りは一面田んぼの長閑な地域です。

今回も工事責任者である三谷組社長の中谷博之さんのご厚意でトンネル内を拝見させていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

白浜ICから白浜空港へ向けての東側の杭口。現在はトンネルと道路をつなぐ工事が始まっています。

こちらは最初の東側の杭口から白浜ICを見た風景です。トンネルは平地から10m近く高い位置にあるので、頑丈な傾斜道路を建設中です。

これが車線やライトもまだ設置されていないピカピカのトンネル!写真で見るよりも広く、トンネルと思えないほど圧迫感がありません。

こちらが西側の杭口です。この先に新しい橋が架かり、山を一つ越えると白浜空港へつながります。

わかやま国体まであと3か月と迫り工事は急ピッチで進んでいます。9月には白浜ICとつながって新しい道を地図に記すことでしょう。



 

2015.05.28 Webleaf


認知症について学ぶオレンジケア

おでかけスポット 公園文化施設

ウェブリーフ YOUTUBEチャンネルにて『箕島七〇年史』の動画版を配信中!